yamamoto.kazuhiro

自分の経験と憶測

走れモトコ#0

なんと、うちの奥さんが『東京マラソン2018』に当選してしまいました!

運命の2017/9/25、当選メールを見てからはもう我が家はてんやわんやです。
どうやって行く?泊まるところは?前の日は何を食べればいい?(笑)、なんせ舞い上がっていて冷静な優先度などつけられる状態ではありません(笑)。

それもしかたありません、3万6千人が一斉スタートする日本最大のマラソン大会。
それも12人に1人しか当選しないプラチナチケットをゲットしました。

雰囲気も混み方も意気込みも、地方の大会とは桁が違います。

うちの奥さんを含めて、そんな大会に初挑戦するランナーがどういう作戦で挑むかを、

落選した自分が(笑)、過去の経験から冷静に考えてみようかと思います。

実はマラソンは走る前からほぼ決まっています。むしろ計画とそのためのトレーニングが最も重要!
がむしゃらに根性で走って完走できるのは十分な力量があるランナーだけです。

 
そんなわけで、せっかく奥さんが掴んだ、倍率12.1倍のビッグチャンス!
慎重に計画たてて行きましょう!

(あまり長篇なのも大変なので、全12回ぐらいで終了予定す。)

 

#1(うちの奥さんが東京マラソン2018に当選してしまった!)

#2(東京マラソン2018とは)

#3(整列ブロック)

#4(整列ブロックが最終ブロックだったなら)

#5(第一関門を無事にクリアしたとしよう)

#6(10km地点までのまとめ)

#7(モトコの走力) 

#8(沿道での応援)
#9(テレビ中継)
#10(給水場所)
#11(給水は武士の様に)
#12(おもてなしエイド)