yamamoto.kazuhiro

自分の経験と憶測

走れモトコ#5

 

(第一関門を無事にクリアしたとしよう)

第一関門を余裕でクリアしたなら、次の関門はつらくないはず。
もし、ぎりぎりでクリアしたなら、まだ遅いペースのランナーに混じって走っているはず。

次の関門、第二関門 9.9Km 地点は、11時00 閉鎖なので、4.3Kmを30分で走らなければアウト。まだ、人混みの中、周囲と同じペースで走っていては危険。

前回書きましたが、東京マラソンの完走率は、95%ぐらいなので、常識的には遅い方からの1,800人がアウトになります。
自分の後ろに何人ぐらいいますか?2,000人以上いればとりあえずは安心(笑)

なので、なるべく早い段階で、安全に完走できるマイペースを作り出す必要があります。

 

#4(整列ブロックが最終ブロックだったなら)

#6(10km地点までのまとめ)